明日は運命のドラフト会議の日です!

球団は、ドラフト1位に慶大の伊藤外野手を
指名が基本線でしたが、
ここにきて高校通算71本塁打の
東海大甲府高校の高橋周平内野手を
指名する可能性が高まってきました。

中日、ヤクルト、オリックスも
ドラフト1位指名に高橋周平内野手と明言してます。

果たしてタイガースは誰を指名するのか注目です!
スカウトにとって本当の腕の見せ所!?

ドラフトの面白さは下位指名にもあります。
数字ではないスカウトの眼力で
選手を見極めるスカウティング大切だと思います。

阪神が次期和田政権の参謀役として、
実績ある外部コーチ招へいを検討していることが
25日、分かりました。

中日・落合政権下の森繁和ヘッドコーチ(56)や、
阪神OBで楽天時代の野村監督を支えた
橋上秀樹氏(45)が候補となりそうです。

また来季コーチ組閣の外部招へい候補には、
楽天・関川浩一コーチ(42)や、
OBの湯舟敏郎氏、
吉田豊彦氏の名前が挙がっています。

また赤星憲広氏を
外野守備走塁コーチとして
矢野燿大氏を
二軍監督として招聘が濃厚です!
だったら、うれしいですね。

yellowuniのブログ-1026

 

阪神タイガースグッズと刺繍「イエロー・ユニ」のPC用バナー

イエロー・ユニfacebookは、http://www.facebook.com/yellowuni です。

facebookにいいねボタンおねがいいたします!

阪神タイガースグッズと刺繍「イエロー・ユニ」の携帯用バナー

This entry was posted in ブログ. Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。