藤浪投手の部屋は、「虎風荘」初の、和室?

今季で引退した金本の背番号「6」
を永久欠番にしよう!と言う話が
以前出ていたのですが、
賛否両論あり
見送りになったようです。

金本自身も
「背番号6は藤田平さんや和田さんも付けられた
偉大な番号。僕だけの番号じゃないです。
だからこそ、今後も誰が付けてもいいんじゃないか
と思っています」

と“辞退”ともとれる発言をしていました。

阪神の永久欠番は
藤村富美男の「10」、
村山実の「11」、
吉田義男の「23」。
広島時代が長かった金本の背番号を・・・
というのは難しかったのかもしれませんね。

先日ドラフト1位指名した藤浪投手ですが、
選手寮「虎風荘」で異例となる“寮長部屋”に
住む可能性があるとのことです。
197cmと長身なので
ベッドが手狭に感じるなら
高木昇寮長(55)が寝泊まりしている
和室を使用してもらおうという案が
出たようようですが・・


ただ、虎風荘のベッドは大柄な選手もOKなように
2m30cmの特注ベッドが備え付けられていて、
今までの大柄な選手達も
このベッドを使用していたようなので、

藤浪投手だけ和室になるかは??ですね。
炎の5回裏歌いましょう!!

yellowuniのブログ

イエロー・ユニの日記の
URLが変わりました。
ご迷惑かけております。
http://ameblo.jp/yellowuni/
http://yellowuni.sblo.jp/

今後ともよろしくお願いいたします。

 

阪神タイガースグッズと刺繍「イエロー・ユニ」のPC用バナー

イエロー・ユニfacebookは、http://www.facebook.com/yellowuni です。

facebookにいいねボタンおねがいいたします!

阪神タイガースグッズと刺繍「イエロー・ユニ」の携帯用バナー

This entry was posted in ブログ. Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。