秋季キャンプは、”トロンボ”を使った練習??

秋季キャンプが始まりました。
さぁ~と見回すと、いつもの顔がありません。
強化する為にやる秋季キャンプ
ここに来なければ、期待されていのか?
と考えてしまいます。

キャンプに・・そう、広大の姿がないのです。
毎年参加していた広大・・今年は??
桜井広大は、どこでにいるのでしょうか?
秋季キャンプでは、ちょっと変わった練習が
行われているようです。
使う道具は、土をならす「トンボ」と
言われる道具。

トンボを突き出すような格好をして、
振り回して・・ちょっと異様な光景です(笑)
これで、下半身が強化されるとか??
岩田投手は
「けっこうしんどいです。
投げるときに絶対必要な体重移動とか
意図があっての練習なので、しっかりやりたい」
と話します。
こんな地道な練習が、来年につながるのですね。
ワッショイ、わっしょい、来年に向けて
ユニ新調しましょうね。
kuro-tora_26sst.jpg

 

阪神タイガースグッズと刺繍「イエロー・ユニ」のPC用バナー

イエロー・ユニfacebookは、http://www.facebook.com/yellowuni です。

facebookにいいねボタンおねがいいたします!

阪神タイガースグッズと刺繍「イエロー・ユニ」の携帯用バナー

This entry was posted in ブログ. Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。