未来の大砲を真の4番に成長させられなかった阪神・・・

「元阪神タイガース選手を囲む会」
に出席した金本知憲。


Aクラスに上がれない阪神を分析

「特に野手が出てきていない。
30本塁打打てるような生え抜きは田淵さん
掛布さん以来出てきていない。
これを言うと球団の悪口に
なるかも知れないけど…。
全ての責任。スカウティングや
1、2軍の教育方針が一貫していなかったり。
スカウト会議に監督が出席すべきだし、
計画性を持ってやらないと。
ホームラン打者になれるような選手を、
こじんまりとしてしまったり…。
でも、これは(阪神の)悪口じゃないですからね」
と厳しい言葉を発しました。

確かに生え抜きの選手は、
鳥谷以外1人もいない状況の阪神。

HRバッターに育ちそうだった
濱中治、桜井広大も結果を出せず・・
現在いる選手の中でも期待ができる選手は・・
と聞かれても即座に思いうかばない状況。

勝つための莫大なお金をかけて
ベテラン選手を取得するのも
大事かもしれませんが、
若い選手を育てる力も必要ですね。
若い選手を育てて、
甲子園に桜咲かしてほしいですね。


yellowuniのブログ

今後ともよろしくお願いいたします。

 

阪神タイガースグッズと刺繍「イエロー・ユニ」のPC用バナー

イエロー・ユニfacebookは、http://www.facebook.com/yellowuni です。

facebookにいいねボタンおねがいいたします!

阪神タイガースグッズと刺繍「イエロー・ユニ」の携帯用バナー

イエロー・ユニの日記の
URLが変わりました。
ご迷惑かけております。
http://ameblo.jp/yellowuni/
http://yellowuni.sblo.jp/

This entry was posted in ブログ. Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。