有田修三氏にヘッドコーチ就任を要請

球団は28日、和田豊新監督を補佐する
ヘッドコーチとして、元コーチの
有田修三氏(60=野球解説者)の招へいを決め、
就任要請を行いました。
受諾は確実とみられます。
昨日、大阪市内で就任会見に臨んだ
和田監督は
1年目からの優勝を宣言手(パー)

若返るコーチ陣にあって、
年長の有田氏に参謀、
まとめ役として期待を寄せています。
新体制は投手コーチに
藪恵壹2軍投手コーチ(43)の昇格が内定。
外野守備走塁コーチとして、
現楽天コーチの
関川浩一氏(42)に要請を終えました。
大幅に若返るコーチ陣で、
経験豊かな有田氏の存在には
大きな期待がかかっています。
秋季キャンプまでには
首脳陣が決定してほしいですね!

和田監督が昨日の就任会見で
「若手に移る前に林や浅井に奮起してもらって、
レギュラー争いに入ってもらわないと」と、
自ら林と浅井の名前を挙げました。
「ベテランが元気なうちに
ポジションを奪い取るくらいでないと」。


慶大から伊藤選手が入り
更に外野は激戦になるので
林選手と浅井選手には二人とも
来シーズンは正念場のつもりで頑張ってほしいです。
がんばれ!林威助

yellowuniのブログ-1029

 

阪神タイガースグッズと刺繍「イエロー・ユニ」のPC用バナー

イエロー・ユニfacebookは、http://www.facebook.com/yellowuni です。

facebookにいいねボタンおねがいいたします!

阪神タイガースグッズと刺繍「イエロー・ユニ」の携帯用バナー

Posted in ブログ | Leave a comment