ビデオ判定が拡大される見通しとなりそうです。

日本野球機構(NPB)が16日、
都内で理事会と実行委員会を開き、
外野フェンス間際の打球について、
ビデオ判定が拡大される
見通しとなったとのことです。

今まではHRの確認の際のみ
ビデオ判定が認められていましたが
フェンス間際の打球で外野手がダイレクト捕球したのか
どうかも確認できるようです。

今季、8月23日の中日‐阪神16回戦(ナゴヤドーム)で、
マートンが打った
右翼フェンス間際の打球の判定を巡り、
和田監督が退場し
阪神ファンは悔しい思いをしましたが、
この際に阪神・四藤専務は
「うちが提案した。正しい判定を求めている」
と話していました。

パ・リーグからは
「そこをビデオ判定にすると、際限なくビデオ判定
しなくちゃいけない。野球の質を変えてしまう」
という慎重な話もありましたが、
導入の方向で意見がまとまったそうです。

和田監督とマートンの思い実りそうですね。

 

阪神タイガースグッズと刺繍「イエロー・ユニ」のPC用バナー

イエロー・ユニfacebookは、http://www.facebook.com/yellowuni です。

facebookにいいねボタンおねがいいたします!

阪神タイガースグッズと刺繍「イエロー・ユニ」の携帯用バナー

Posted in ブログ | Leave a comment